特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

浜崎あゆみの2度目の離婚に憶測…米国の永住権を獲得するためだけの結婚だった!?

   

3日、歌手の浜崎あゆみさん(37)が、2014年に結婚した米国人大学院生と離婚する意向を明かしました。

今回で2度目の離婚となる浜崎さん。公式ファンクラブサイトでは『3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれ別の道へ進むことになりました』とつづり、今後はツアーや新曲のレコーディングなど、仕事に集中することを明言しています。



なお、関係者によると、現在2人は離婚届は提出していないものの、別居中とのこと。

アラフォー世代となっても、落ち着く様子のない彼女を世間はどのように捉えているでしょうか?

●2度目の離婚報道! 結婚3年足らずで破局……

現在、活動の拠点を米国ロサンゼルスに移している、浜崎あゆみさん。

今回、離婚が報じられたお相手は、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の医学部に通う、10歳年下の大学院生です。

結婚した2014年当時は、2人の仲睦まじい様子がメディアを通じて伝えられましたが、入籍して3年足らず で、破局を迎えることに……。

浜崎さんといえば、2011年に結婚したオーストラリア国籍の俳優、マニュエル・シュワルツさん(30)と1年余りでスピード離婚に至ったことも話題になりました。

しかし、厳密には、結婚した際に日本の区役所に婚姻届を提出していなかったたため、戸籍上はずっと独身のままだったということが報じられています。

つまり、現在離婚予定の大学院生が、浜崎さんにとっては初婚の相手だったということです。

離婚の理由については明らかにされていませんが、公式ファンクラブサイトにて『彼は彼の想う道を。私は私の想う道を』とつづり、結婚生活にピリオドを打つ決意を固めている模様です。

●離婚は「想定内」!? “白人コンプレックス”を揶揄する声も

『想定内だよね。誰も驚かないでしょ』

『年末までのニュースを予想してみるサイトで、浜崎あゆみの離婚って言ってた人がいたけど、予想が的中しちゃったね!』

『子どももいないし離婚してよかったと思う。他人がどうこう言うことじゃないけど、結婚に向いていないと思う。離婚したってことは歌手活動続けていくつもりなんだろうから、ファンとの時間大切にしてこれからも頑張れ!』

『3年もよくもったね』

『むしろ今まで離婚してなかったことに驚いた』


ネット上では、浜崎さんの離婚は想定内 とのことで、特に驚いた様子は伺えません。

また結婚生活に向いていないのでは? という指摘も……。

年齢を重ねても、落ち着くことなく我が道をすすむ浜崎さん。

電撃結婚もスピード離婚も、世間の人びとからすれば、イメージ通りといったところなのでしょう。

また、彼女の白人コンプレックスを揶揄する声も多くみられました。

『マドンナのパクリは痛いからもう止めれ』

『グリーンカード目的なら、アメリカにマンション1棟買いとか、経済活動して手に入れればいいのに』

『白人にあこがれてるオバサン……もう痛々しいからやめて!!』

『白人コンプレックスがひどすぎる。身の丈にあった日本人と再婚できるといいね』

真実は不明ですが、米国の永住権 を... 【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

体調不良で公演中止の浜崎あゆみ、ツアー直前に行った海外旅行での遊び疲れが原因だった?!
 歌手の浜崎あゆみが11月17日、開催中の全国ツアー「ayumi hamasaki Just the begi...記事を読む
no image
風見しんご、07年長女事故死の翌年に長男死産…著書で明かす

 07年1月に交通事故で長女えみるさん(享年10)を亡くしたタレントの風見しんご(53)が、その1年後に男児を...

記事を読む
no image
AKB総選挙に水を差した大島優子にファンから「老害」の声

 かつての黄金センターも今は鬱陶しい存在に? 今年で8回目を数えるAKB48グループの選抜総選挙の開票イベント...

記事を読む
no image
すっぴんの次は“体重公開”がブームの兆し! 若い女性の“美意識”に変化
 出産を経験するたびに体重を公開してきた熊田曜子。今月2日、再び自身のブログを更新し、第3子出産後の現在、体重...記事を読む
益若つばさ、セカオワ深瀬と破局か!?Fukaseとの写真やつぶやきが消える

 モデルで歌手の益若つばさ(31)のSNSから、交際中のSEKAI NO OWARIボーカル・Fukaseの画...

記事を読む
no image
草なぎ剛の「ガビチョス」が気になって仕方ないファン続出 「冗談ハンバーグ」に並ぶインパクト

草なぎ剛がTwitter上で使用している「ガビチョス」という謎の単語がここ数日、話題を呼んでいる。



草なぎは、お...

記事を読む
no image
焼肉通いは序章…星野源が狙われる新垣結衣との“要塞デート”
 このところ、星野源(37)が焼き肉店に通う姿がやたら目撃されている。

 先週発売の「フライデー」(9月7日号)...記事を読む
no image
若林正恭と南沢奈央の破局に大島優子のファンが安堵するワケ
 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭が、かねてから交際を宣言していた女優の南沢奈央と破局していたことを認めた...記事を読む
no image
テレ朝は責任取る気なし!?テレ朝ヘリウム事故の12歳アイドル、今も半身マヒ

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹分グループ「3B junior(スリー・ビー・ジュニア)」の...

記事を読む
有吉弘行、焼き鳥を「シェアする」客のエピソードに痛烈「ネズミのエサかよ」

「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で有吉弘行が、飲食店で過剰とも思える「シェア」に、痛烈なツッコミを入...

記事を読む