特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

高畑淳子を待ち構える5億円借金地獄 “レイプ犯の母”イメージで共倒れ危機

   

 ビジネスホテルの女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷容疑で俳優、高畑裕太容疑者(22)が逮捕された事件。裕太容疑者が芸能界で生きていく道は閉ざされたが、その母親、高畑淳子(61)も共倒れの危険が迫っている。親子が歩む道は、相当なイバラの道である。



 高畑は26日の謝罪会見で、裕太容疑者の芸能界復帰については否定。自身についても年内の舞台は予定通りに活動するとしたうえで、その後は「分からない」とした。

 人気女優の高畑だけに、「所属事務所には、舞台だけではなく、ドラマや映画、テレビを含めてオファーが連日あったようです。『1年先まで埋まっている』と言われた番組もあったと聞いています」と放送関係者。

 だが、バカ息子の不祥事を受けて、高畑自身、来年以降の休業を視野に入れているという情報もある。「高畑の憔悴ぶりは激しい。予定されている舞台の仕事でさえ、きちんとこなせるのかも怪しいほどだそうです」と芸能関係者は話す。

 一方、オファー自体も激減することが予想される。早くも、業界内では、高畑へのオファーに二の足を踏む声が上がっているのだ。

 「今後、オファーは正直しにくい。ドラマよりもバラエティーのほうが声をかけにくい。本業のドラマは高畑淳子だからという部分もあるが、バラエティーのゲストは誰でもいいわけですから。ショーンKに声をかけにくいのと同じ」とバラエティー番組のプロデューサーは明かす。

 別の番組関係者は、息子が“レイプ犯”というイメージの悪さを危惧する。「ベッキーの不倫騒動以上に、オファーのタイミングは、世論をみながらになる。テレビ局としては、やっぱり世論は気にせざるを得ない」

 高畑に待っているのは、仕事での困難だけではない。裕太容疑者の降板をめぐって、5億円にのぼるともいわれる違約金。その返済は、裕太容疑者をバックアップしてきた母親である高畑にも大きくのしかかる。

 「まずは裕太容疑者が所属する事務所が負担することになるが、高畑は息子の保証人になっているうえ、彼の芸能活動を手助けしてきただけに、折半以上の負担をするとみられている」と芸能プロダクション関係者。

 「これに自身のCM降板などで発生する違約金が...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
多部未華子と窪田正孝が代官山でデート

 9月5日に公開された映画『ピース オブ ケイク』で恋愛ベタな“ダメ女”の主人公・志乃を演じる多部未華子(26...

記事を読む
松田龍平、離婚へ! 別居の裏に妻・太田莉菜と若手俳優が…

 俳優の松田龍平(33才)と妻であるモデルで女優の太田莉菜(29才)との別居が伝えられているが、ついに松田龍平...

記事を読む
no image
きゃりーとFukaseが復縁か!? 共演特番で注目された2人の共通点

KAT-TUN・田口淳之介さん(29)の電撃脱退発表が波紋を広げた日本テレビ系特番「ベストアーティスト2015...

記事を読む
no image
熊切あさ美が近く会見へ
 歌舞伎俳優片岡愛之助(43)との破局が報じられたタレント熊切あさ美(34)が、近く会見する方向になった。
 愛...記事を読む
伊勢谷友介「神木隆之介に暴言連発」でファン騒然

 映画『3月のライオン』前編・後編イッキ見試写会に、大友啓史監督(50)と神木隆之介(23)、有村架純(24)...

記事を読む
no image
押尾学、未成年キャバ嬢との交際撮られた! 芸能界復帰は絶望的も懲りないジゴロぶり

 2012年3月の収監後、近頃では名前さえ見なくなっていた押尾学を、12日発売の「週刊新潮」(新潮社)が激写し...

記事を読む
no image
松居一代の「神様への宣言」にネットから総ツッコミ
女優の松居一代が5月23日夜にYouTubeへ動画をアップし、元夫の船越英一郎から名誉毀損で告訴されていること...記事を読む
no image
木村拓哉、帰れま10で回転寿司に悪戦苦闘! レーンから取り出せずに「なんで取れないの?」

 元SMAP・木村拓哉(45)が15日放送のテレビ朝日系「帰れま10」(後7時)に出演した。


【詳細】


記事を読む
no image
Mステで指原ばかり映り指原ツイッター炎上…指原激怒「じゃあ誰が悪いの?指原が有名なのが悪いの?」
 24日に放送されたテレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』(Mステ)にHKT48の1人として出演し...記事を読む
押切もえと交際順調のロッテ涌井、元カノ・杉崎美香との別れを決意した「酒とギャンブル」
「ミス・ユニバース」の妹版コンテスト「2017ミス・ティーン・ジャパン」決勝大会が18日、都内で行われ、押切も...記事を読む