特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

高畑淳子を待ち構える5億円借金地獄 “レイプ犯の母”イメージで共倒れ危機

   

 ビジネスホテルの女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷容疑で俳優、高畑裕太容疑者(22)が逮捕された事件。裕太容疑者が芸能界で生きていく道は閉ざされたが、その母親、高畑淳子(61)も共倒れの危険が迫っている。親子が歩む道は、相当なイバラの道である。



 高畑は26日の謝罪会見で、裕太容疑者の芸能界復帰については否定。自身についても年内の舞台は予定通りに活動するとしたうえで、その後は「分からない」とした。

 人気女優の高畑だけに、「所属事務所には、舞台だけではなく、ドラマや映画、テレビを含めてオファーが連日あったようです。『1年先まで埋まっている』と言われた番組もあったと聞いています」と放送関係者。

 だが、バカ息子の不祥事を受けて、高畑自身、来年以降の休業を視野に入れているという情報もある。「高畑の憔悴ぶりは激しい。予定されている舞台の仕事でさえ、きちんとこなせるのかも怪しいほどだそうです」と芸能関係者は話す。

 一方、オファー自体も激減することが予想される。早くも、業界内では、高畑へのオファーに二の足を踏む声が上がっているのだ。

 「今後、オファーは正直しにくい。ドラマよりもバラエティーのほうが声をかけにくい。本業のドラマは高畑淳子だからという部分もあるが、バラエティーのゲストは誰でもいいわけですから。ショーンKに声をかけにくいのと同じ」とバラエティー番組のプロデューサーは明かす。

 別の番組関係者は、息子が“レイプ犯”というイメージの悪さを危惧する。「ベッキーの不倫騒動以上に、オファーのタイミングは、世論をみながらになる。テレビ局としては、やっぱり世論は気にせざるを得ない」

 高畑に待っているのは、仕事での困難だけではない。裕太容疑者の降板をめぐって、5億円にのぼるともいわれる違約金。その返済は、裕太容疑者をバックアップしてきた母親である高畑にも大きくのしかかる。

 「まずは裕太容疑者が所属する事務所が負担することになるが、高畑は息子の保証人になっているうえ、彼の芸能活動を手助けしてきただけに、折半以上の負担をするとみられている」と芸能プロダクション関係者。

 「これに自身のCM降板などで発生する違約金が...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
スザンヌがカフェを開くも3カ月で閉店
 タレントのスザンヌが、『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)でお金の失敗談を明かした。


【詳細】

記事を読む
狩野英孝、17歳と分かったきっかけは「野性の勘」
 17歳の女性との淫行疑惑が20日発売の写真誌「フライデー」に報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、都内...記事を読む
no image
「とくダネ!」の非常識な取材を女性が告発!アポなしで自宅を訪問しやりたい放題

女性のインターネット配信者が「ニコニコ生放送」で、「とくダネ!」(フジテレビ系)の制作スタッフから取材中に受け...

記事を読む
「年内には離婚か」すれ違う早乙女太一・西山茉希の夫婦仲


【詳細】



記事を読む
亀梨和也主演「ボク、運命の人です。」 脚本家の出世作となった「プロポーズ大作戦」と設定が酷似

 これまで29年間、土曜夜9時に放送されていた日本テレビ系「土曜ドラマ」が、4月15日放送の「ボク、運命の人で...

記事を読む
日テレに批判殺到!「宮迫博之とベッキーとで扱いが違いすぎる」いったいこの差は何なのか?
 不貞疑惑でCM降板を余儀なくされた「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、8月26~27日放送の「24時間テレビ」(...記事を読む
【画像】いつも温泉ロケでのセクシーシーンをカットされる鈴木奈々、バスタオル一枚で谷間を見せつける

いつも温泉ロケでのセクシーシーンをカットされる鈴木奈々、バスタオル一枚で谷間を見せつける


【画像】


記事を読む
テレビ局、視聴者に広まる“ベッキー不要論”…復帰には「記者会見が不可欠」

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不貞問題で休業を余儀なくされたベッキー。5月13日放送の「中居正広の金曜日の...

記事を読む
【女子フィギュア】本田真凜、スケート連盟のゴリ押しで五輪代表入りか!?
 フィギュアスケート女子・NHK杯は、平昌冬季五輪の出場を巡る政治的陰謀も秘められていたという。


【詳細】


記事を読む
ゲス川谷絵音、ほのかりんと半同棲の家にもう一人の未成年女性タレントがいた

 10月9日、約5か月ぶりにテレビに復帰したベッキー(32)が芸能マスコミの注目を集める中、不倫相手だった「ゲ...

記事を読む