特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

『SMAP×SMAP』1カ月ぶりに5人揃うもまた休止へ……年内打ち切りか!?

   

 解散・分裂騒動がいまだくすぶっているSMAPが、11日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演。この日は、モデルのミランダ・カーをゲストに迎えた「ビストロ・スマップ」や、布袋寅泰とセッションを繰り広げたライブコーナーなどを放送。“5人のSMAP”がテレビに登場したのは、実に1カ月ぶりとなる。



「ファンから『やっと5人が揃った!』と喜びの声が上がる一方で、『メンバー間の空気が重い』『やっぱり、それぞれの仕事のほうがイキイキしてる』『木村くんと中居くんが、目を合わせていない』など、メンバー間の異様な空気を指摘する声も多い。また、5人が横並びとなり東日本大震災支援金を募るコーナーでは、センターの木村拓哉が視聴者に呼びかける最中、端っこに立っている中居正広が終始顔を伏せており、『中居くんの顔がやばい』と話題になっている」(テレビ誌記者)

 同番組は、先月13日の通常放送後、『中居正広の神センス☆塩センス!!あの時どうすりゃよかったの!?』『SMAPバラエティつよしんごろうの境界線クイズ2016スペシャル!!!』『なるほど!ザ・ワールド2016夏』と、3週連続で特番が放送されたため、休止が続いた。昨年のこの時期に『SMAP×SMAP』の特番が放送されていたこともあり、ネット上のファンからは「なんで5人揃わないの!?」「『スマスマ』の収録を避けているとしか思えない」「本当にグループを存続するのなら、ファンを安心させてください」などと悲痛な叫びが相次いだ。

 さらに、次週は特番『FNSうたの夏まつり』でお休みとなり、再来週の25日は、「木村拓哉先輩、ついて来てもらっていいですか?」と題した特別編を放送。木村が、濱田岳や桐谷健太とレジャーを楽しむロケ企画で、ほかのメンバーの出演はなさそうだ。

「SMAPが5人揃うことを避けているのは明白。16日に中居が司会を務める『音楽の日』(TBS系)や、18日放送の『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)の出演予定アーティストの中にも現状、SMAPの名前はなく、ファンをやきもきさせている。フジは『SMAP×SMAP』の打ち切りを否定しているが、このおかしな雰囲気のまま長く続いていくとは、到底思えない」(同)

 最近のSMAPといえば、来月開幕するリオデジャネイロオリンピックのTBSメインキャスターを中居が務めるのに関連し、同テーマソングがSMAPの10年前の楽曲『ありがとう』に決定。喜ばしいニュースかと思いきや、ファンからは「やっぱり、新曲出すつもりないのか……」と溜め息が漏れている。

「これまでコンスタントにCDを発売してきたSMAPですが、昨年9月のシングル『Otherside/愛が止まるまでは』(JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
藤本美貴の話が作り話っぽい
 藤本美貴が『ピンポイント業界史』(テレビ朝日系)で、「時代遅れなママ」について激怒した。



「子供とファミレスに...記事を読む
no image
misonoが引退を撤回する意思を表明

misonoが自身の公式ブログ「miso脳☆misoKnoW」で、引退を撤回する意思表明をした。
misonoは...

記事を読む
no image
芸人としてはおいしい?千原ジュニアと福山雅治の結婚発表かぶり…ネット上で同情の声
 一般女性との結婚を発表したお笑い芸人の千原ジュニア(41)に祝福、そして同情の声がネットで集まった。
 28日...記事を読む
no image
もう修復は不可能!「SMAP×SMAP」木村拓哉と香取慎吾の険悪な空気に視聴者ドン引き

2月15日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、看板コーナーである「ビストロス...

記事を読む
no image
『めざまし』卒業で崖っぷちの皆藤愛子、経済番組でパンチラ連発! 

 フリーアナウンサーの皆藤愛子(31)が経済番組でパンチラを連発し、ファンが大歓喜する事態が起こっている。

 パ...

記事を読む
「ドクターXは今作で最後」と語る米倉涼子をテレ朝が懸命に慰留

シリーズ5作目となる米倉涼子(42)のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)。その人気ぶりは...

記事を読む
no image
「ほとんどは出世を望めない」 元ジュニアアイドルが明かした“ジュニアアイドル界の闇”

 低年齢のアイドルである“ジュニアアイドル”。元AKB48の大島優子やももいろクローバーZの佐々木彩夏といった...

記事を読む
no image
ココリコ遠藤、婚姻届完成直前に“最低の一言”夫人「時止まった」
 昨年12月にタレント・関根勤(62)の元マネジャーと結婚したお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(44)が27...記事を読む
no image
新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク
 2019年、芸能界に大きな激震が走りそうだ。俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(40)が派遣...記事を読む
no image
ジャニーズ御用達スポーツ紙のキムタク上げ上げ記事がスゴイと話題に

ジャニーズ御用達スポーツ紙のキムタク上げ上げ記事がスゴイと話題になっている。


記事を読む