特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

オリラジ藤森慎吾と田中みな実は昨年の夏前に破局していた!? 2人はなぜ“偽装交際”を続けたのか…

   

 オリエンタルラジオの藤森慎吾とフリーアナウンサー田中みな実の破局が伝えられたが、実際のところは、遅くとも昨年の夏までには交際を解消していたという話がある。
 今回の報道では、田中が結婚に反対する両親と衝突し、藤森が別れを切り出したとされるが、2人はもっと早くから同棲を解消しており、一緒に住んでいた都内のマンションは、すでに解約済みだ。田中が在籍したTBS関係者も「田中と友達付き合いをしている女性ディレクターから聞いたところでは、昨年には別れていたというし、実際に局内でも今年の年始にそんな話になっていた」という。

 双方の所属事務所は今回、破局について認めているが、つい最近まで2人は交際順調を装っていた。田中は10月10日放送のバラエティ番組で「お互いに真剣に考えていなかったら、これだけ公にもなってない。いつかそうなれたらいいなと思います」と結婚願望を話し、藤森は9月下旬のイベント出演で「まだ若いんで、結婚を焦ることはない。ゆっくり考えれば」と現状維持を伝えていた。

 とっくに破局状態にあったのに、それを公にしないでいたというなら、理由はなんなのだろうか?

 TBS関係者が耳にしたところでは「藤森が二股スキャンダルで仕事に悪影響があって、これ以上のマイナスを避けたいと、田中のほうが配慮していた」という。

 スキャンダルというのは3年前、藤森が「彼女ができました」と田中との交際を宣言した直後、週刊誌では藤森が田中と交際中にもかかわらず、別のモデル女性との二股交際の末、妊娠・堕胎させたことが報じられたものだ。藤森は慰謝料として350万円を支払ってこの女性と別れたとされるが、これで藤森が売りにしてきたノリの軽い「チャラ男」がシャレでは済まされなくなり、仕事は減少傾向になってしまった。

 テレビ東京のある特番では、コンビで出演予定だったところ、急きょ相方の中田敦彦だけになったことがあったという話もある。

 このスキャンダルについては、そもそも藤森が田中との交際宣言をしたのも、その火消しのためだったといわれる。藤森が所属する吉本興業の意向で公にされたが、結局、裏目に出てしまい、以降はできるだけ2人の熱愛順調ネタでイメージ回復を図ってきたという流れだ。

 しかし、これに「筋が通らない」と怒ったのが、ほかでもない田中の両親だったという。前出のTBS関係者によると「聞いたところでは、親への報告より報道が先に出る展開に不快感を持たれ、田中の母親が『慎吾クン本人に説明させなさい』と言っていた」という。

「でも、それを田中が『業界内の事情もあるから』と止め、余計に事態が悪化したとか。田中が昨秋、TBSを退社してフリーになった際は“結婚準備か?”という報道もありましたが、あのときすでに2人は破局していたそうですよ」(同)

 これらが事実なら、破局の発端はやはり藤森の二股騒動ということになる。実際、それを示すように、両者の発言には温度差もあった。

 昨秋、近い将来の結婚をにおわす発言をして...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
堀北真希、夫・山本耕史の趣味めぐって大ゲンカ!?

「ラブレター40通」「新幹線ストーカー」「交際0日プロポーズ」などの末、8月に電撃入籍を果たした堀北真希(27...

記事を読む
no image
ベッキー、最近では共演者やスタッフから若干煙たがられる存在に

 1998年に子ども向けバラエティ『おはスタ』(テレビ東京系)でデビューしたタレントのベッキー。10代20代を...

記事を読む
だんだんブランド力弱まっていく『相棒』……今シーズンも低調スタート!
 テレビ朝日系の鉄板ドラマ『相棒season16』(水谷豊主演/水曜午後9時~)の初回が18日、1時間半スペシ...記事を読む
橋下徹弁護士「騙されてはダメ!」 舛添知事精査した弁護士は「第三者ではない」
 前大阪市長の橋下徹弁護士が7日、ツイッターで、東京都の舛添要一知事の金銭疑惑を調べた弁護士について「『第三者...記事を読む
no image
ベッキー事務所「元奥様からは和解のお言葉を頂戴いたしました」

「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)との不倫騒動で休業中だったベッキー(32)の所属するサンミュージックプロダ...

記事を読む
清水良太郎容疑者“不満げ”送検! 手錠隠さず報道陣にらみつけ… 
 ものまねタレント清水アキラ(63)の三男で、タレントの清水良太郎容疑者(29)が13日、覚せい剤取締法違反(...記事を読む
安藤美姫、居酒屋での大開脚写真をInstagramに投稿したのはファンのためだと語る
プロフィギュアスケーターの安藤美姫(28)が、フジテレビ系バラエティ番組『モシモノふたりザワつく女たちの素顔の...記事を読む
no image
元ほっしゃん、プチ独裁者として君臨!「韓国と真の友人に」提案もアンチ即ブロックで批判殺到

 元ほっしゃん。として知られる、タレント・星田英利(46)のTwitterが、友愛の提案をくり返すも炎上してい...

記事を読む
【画像】「関西一可愛い女子高生」初代グランプリは高1の「みゆ」さんに決定


【画像】



記事を読む
上戸彩が知人に重大な相談か「万が一離婚したら子供は私が…」

 上戸彩(31才)は親しい知人にこんな相談をした。「万が一離婚することになっても、子供だけは絶対に私が育てたい...

記事を読む