特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

オリラジ藤森慎吾と田中みな実は昨年の夏前に破局していた!? 2人はなぜ“偽装交際”を続けたのか…

   

 オリエンタルラジオの藤森慎吾とフリーアナウンサー田中みな実の破局が伝えられたが、実際のところは、遅くとも昨年の夏までには交際を解消していたという話がある。
 今回の報道では、田中が結婚に反対する両親と衝突し、藤森が別れを切り出したとされるが、2人はもっと早くから同棲を解消しており、一緒に住んでいた都内のマンションは、すでに解約済みだ。田中が在籍したTBS関係者も「田中と友達付き合いをしている女性ディレクターから聞いたところでは、昨年には別れていたというし、実際に局内でも今年の年始にそんな話になっていた」という。

 双方の所属事務所は今回、破局について認めているが、つい最近まで2人は交際順調を装っていた。田中は10月10日放送のバラエティ番組で「お互いに真剣に考えていなかったら、これだけ公にもなってない。いつかそうなれたらいいなと思います」と結婚願望を話し、藤森は9月下旬のイベント出演で「まだ若いんで、結婚を焦ることはない。ゆっくり考えれば」と現状維持を伝えていた。

 とっくに破局状態にあったのに、それを公にしないでいたというなら、理由はなんなのだろうか?

 TBS関係者が耳にしたところでは「藤森が二股スキャンダルで仕事に悪影響があって、これ以上のマイナスを避けたいと、田中のほうが配慮していた」という。

 スキャンダルというのは3年前、藤森が「彼女ができました」と田中との交際を宣言した直後、週刊誌では藤森が田中と交際中にもかかわらず、別のモデル女性との二股交際の末、妊娠・堕胎させたことが報じられたものだ。藤森は慰謝料として350万円を支払ってこの女性と別れたとされるが、これで藤森が売りにしてきたノリの軽い「チャラ男」がシャレでは済まされなくなり、仕事は減少傾向になってしまった。

 テレビ東京のある特番では、コンビで出演予定だったところ、急きょ相方の中田敦彦だけになったことがあったという話もある。

 このスキャンダルについては、そもそも藤森が田中との交際宣言をしたのも、その火消しのためだったといわれる。藤森が所属する吉本興業の意向で公にされたが、結局、裏目に出てしまい、以降はできるだけ2人の熱愛順調ネタでイメージ回復を図ってきたという流れだ。

 しかし、これに「筋が通らない」と怒ったのが、ほかでもない田中の両親だったという。前出のTBS関係者によると「聞いたところでは、親への報告より報道が先に出る展開に不快感を持たれ、田中の母親が『慎吾クン本人に説明させなさい』と言っていた」という。

「でも、それを田中が『業界内の事情もあるから』と止め、余計に事態が悪化したとか。田中が昨秋、TBSを退社してフリーになった際は“結婚準備か?”という報道もありましたが、あのときすでに2人は破局していたそうですよ」(同)

 これらが事実なら、破局の発端はやはり藤森の二股騒動ということになる。実際、それを示すように、両者の発言には温度差もあった。

 昨秋、近い将来の結婚をにおわす発言をして...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

元AKB48・高橋みなみ、卒業後初シングル6,816枚の衝撃!

 元AKB48グループ総監督で、卒業後はソロ歌手として活動している高橋みなみの約4年半ぶりとなるニューシングル...

記事を読む
no image
爆笑問題・田中、山口もえ父に反対されプロポーズから結婚まで1年以上

 山口もえ(38才)との結婚を発表した爆笑問題・田中裕二(50才)。初めてふたりの交際が報じられてから2年半。...

記事を読む
no image
ナイナイ岡村が叫びながら号泣? トラウマを与えた初体験の相手
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で...記事を読む
衆院選の「タレント候補」は誰に?自民党が高橋みなみを擁立か!?

 9月28日に解散した衆議院。2014年12月以来、2年10カ月ぶりの衆院選が始まる。10月10日の公示に向け...

記事を読む
no image
山下智久、石原さとみとの破局を今でも悔やみ夜も眠れない状態になっていた
 未練がましいというか女々しいというか…。主演映画「劇場版コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」が7月27日...記事を読む
no image
「甲子園の顔」に相葉雅紀を起用! ジャニーズファンからブーイング起こる
 ジャニーズの新たな野球キャラに異議噴出!? 人気グループ・嵐の相葉雅紀(35)が、テレビ朝日系で中継される夏...記事を読む
no image
「相棒」の反町隆史、早くもリストラか!?水谷豊が不安視していた演技力

 反町隆史が4代目相棒を務める、水谷豊主演の人気ドラマシリーズ『相棒 season14』(テレビ朝日系)で、早...

記事を読む
no image
本田、香川が裏で暗躍か!?解任されたハリル前監督が激怒「誰かが私の知らないところで色々仕組んだ」

 サッカーの日本代表監督を解任されたハリルホジッチ氏が10日、JNNの単独取材に応じ、日本代表監督解任について...

記事を読む
no image
明石家さんまが気持ち悪い…剛力彩芽に「これからオレがどうしてあげたらええのかな」
 明石家さんま(63)が、パーソナリティーを務める大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)...記事を読む