特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

鈴木おさむ氏&大島美幸夫妻に強烈な逆風! 「出産商売」が原因か

   

批判が高まっていた佐野研二郎氏デザインによる『2020年東京五輪公式エンブレム』について、大会組織委員会は使用を中止する方針を固め、この決定に対し様々な意見が巻き起こっている。
新たなエンブレムをどう選定するのかは未だ不透明だが、お笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で、放送作家の鈴木おさむ氏が、新たなエンブレム選定を国民投票で決めることを提案。鈴木氏は「ネットでもなんでも、国民が投票して決めるのが一番いいというか、そうするのが一番いいんでしょうね。」と自身のブログで考えを述べた。

だが、この発言に対し、ネットユーザーから辛らつな批判が大波のように押し寄せている。

 批判の多くに共通しているのは、無関係な領域から突然現れ「御意見番」を気取る鈴木氏の人物像に関してのもの。「貴方が絡まないで下さい」「よく口出ししてくるね、最近。」など、明らかな不快感を示す書き込みが後を絶たない。

 鈴木氏としては一個人として意見を述べたに過ぎなかったのかもしれないが、これほどまでに拒否反応が出てしまうのは、五輪に対する発言云々よりも、最近の鈴木氏の明らかに行き過ぎた言動が影響しているのは間違いないだろう。

「以前、一部ネットニュースで鈴木夫妻が『おしどり夫婦を売り物にして大儲けするべく動いている』と報道されました。本人は『おしどり夫婦って狙うもんじゃないだろ(笑)』と受け流しましたが、真意はどうか。6月に誕生した子どもの名前を公表し、その後、妻である大島の出産VTRを公開したことで“出産商売”と叩かれ、さらに当然のごとく“妊活本”の出版を発表して世間を呆れさせました。ここまでドぎつい動きをして『商売じゃない』といっても、説得力がありませんよね(笑)」(芸能関係者)

 芸能人が家庭や子どもの日常をブログにさらけ出すことで金銭が絡むことは以前から言われてきたが、これほど矢継ぎ早に動きを見せたのは鈴木夫妻だけだろう。“炎上商法”だとしても、あからさますぎないだろうか。

「放送作家として大ヒットを連発したのも今は昔。最近鈴木氏が作った『ニュースな晩餐会』『オモクリ監督』(ともにフジテレビ系)はどちらも打ち切りが決定。さらに長寿番組である『お試しかっ!』も終了し、『Qさま!!』(ともにテレビ朝日系)も視聴率1桁台が続いています。もちろんラジオや雑誌連載、映画脚本など鈴木氏が売れっ子だったことに疑いはありませんが、人気・実力商売である以上何が起こるかわ...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
【画像】菜々緒、美くびれビキニ姿を公開

菜々緒、美くびれビキニ姿を公開


記事を読む
no image
「長渕剛は覚醒剤仲間」清原容疑者が周囲に暴露していたことが発覚! まさかの長渕逮捕も?

 覚せい剤取締法違反で逮捕された、元プロ野球選手の清原和博容疑者だが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が、以前、...

記事を読む
no image
タモリ、浜崎あゆみが語った卒業式の思い出話を一蹴「何を言ってるのかわかんない」

「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、タモリが、浜崎あゆみの思い出話を一蹴する一幕があった。
番組では...

記事を読む
no image
松居一代と船越英一郎、離婚合意! 松居側が船越側の財産を買い取る方向か
 泥沼離婚騒動の渦中にあるタレント、松居一代(60)と俳優、船越英一郎(57)の第2回離婚調停が13日、東京家...記事を読む
no image
AKB島崎遥香、8月6日は「ぱるるの日」とTwitterに投稿し批判殺到!

2015年8月6日、人類史上初めて核兵器を使用されて今年で70年となる「原爆の日」を迎え、広島市では平和記念式...

記事を読む
no image
体調不良で誕生祭の中止を発表した松井珠理奈が会見「来年、真のチャンピオンになります」とV2宣言
 愛知・ナゴヤドームで行われた第10回AKB48選抜総選挙で1位に輝いたSKEの松井珠理奈(21)が、一夜明け...記事を読む
no image
松本人志、吉本内での“過剰な殿様扱い”の実態!社員は「また大コケ映画作る気?」と本音も

 近年、“芸能界のご意見番”になりつつあるダウンタウン・松本人志。その発言が、ネット上で批判対象になることもし...

記事を読む
no image
北斗晶の気丈な姿に佐々木健介が涙 「1日でも先に逝きたい」

 先月24日に乳がんで右乳房全摘出手術を受けた元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が3日に退院し、埼玉...

記事を読む
ジャニーズ派閥争いに決着!? SMAP独立も時間の問題か…
no image
月9に織田裕二と鈴木保奈美を起用…フジテレビ、時代錯誤の戦略は成功するのか

 10月スタートのフジテレビ系月9ドラマで、俳優の織田裕二と女優の鈴木保奈美が91年の大ヒットドラマ「東京ラブ...

記事を読む