特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

爆笑問題・太田光「裏口入学の報道に大反論」も18年前には認めていた!

   

お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が、8月8日に発売された『週刊新潮』で、日本大学芸術学部へ“裏口入学”していたことが報じられ、話題になっている。



記事によれば、太田は全く受かる見込みのなかった日芸演劇学科の入試を、父親のコネクションを使い、800万円の報酬を払って合格したという。

太田は前日7日に放送された深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』で、この報道を完全否定。「誰が裏口入学だ、この野郎! ふざけんなバカ野郎! あんなバカ学校、裏口入学するわけねえだろ!」と激怒して見せたが、出版関係者からは「全く根も葉もないことを新潮が記事にするわけない。信憑性は高いのでは」との声も聞こえてくる。

ネット上では「そもそも日芸って裏口入学するほどの大学なの?」「医学部ならまだしも、芸術学部にそこまでして入りたいの?」という声も広がっている。

「太田が入試を受けた当時は、演劇学科の定員は80人。その中で、教養、演出、演技、照明、装置、日舞、洋舞と各コース別に割り振られます。日大の場合、付属高校からの内部進学者もいますから、それらを除くと、実際の定員はさらに少なくなります。コースによっては30~40倍の競争率になることもありますね。また、どんなに1次試験の成績が優秀でも、二次試験の実技や面接であっけなく落とされる場合もあります。中には慶応や京大に入学したものの、演劇の道に進むために退学して受験する学生もいましたよ。映画や演劇を学べる大学は数が少ないので、目指している人にとっては、そのくらい魅力があるということです」(大手予備校関係者)

ラジオ番組では、週刊誌の報道を完全否定した太田だが、実は、過去に自分の“裏口入学を認める”発言をしていたことが分かっている。

「2000年3月2日に放送された『ナイティナインのオールナイトニッポン』にゲスト出演した際、リスナーから大学入試時の状況を質問された太田は『受かった、裏口だもん』と告白しているのです。太田は入試時に試験官に対して、騒いで暴言を吐いていたと言っていますが、ネット上では『普通、試験でそんなことをする... 【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

小林麻央さん、海老蔵と勸玄くんのため遺していた覚悟の手紙

「麻央さんは病気発覚以降、常に成田屋の行く末を心配していました。自分に万が一のことがあったときを考えて、複数の...

記事を読む
二転三転の「24時間テレビ」マラソンランナー、繰り上げ当選でりゅうちぇるに決定!?
 8月26日に放送を控える『24時間テレビ40 愛は世界を救う』(日本テレビ系)だが、恒例企画「チャリティーマ...記事を読む
ファンキー加藤、妻の妊娠中の不倫だった!

ファンキー加藤さんのW不倫騒動!お相手はなんと友人の妻…
ファンキー・モンキー・ベイビーズの元ボーカルで、現在は...

記事を読む
no image
【画像】木村沙織って胸にバレーボール入れてんの?

木村沙織って胸にバレーボール入れてんの?


記事を読む
no image
尾木ママ、校長らはテレビで説明を! 「やましいことでも…」
 岩手県の中学2年男子生徒が、担任教師に提出したノートでいじめ被害を訴え続けたにもかかわらず自殺に至った事件に...記事を読む
no image
マギーに悪評…マリエの二の舞か!?

現在人気モデルとして活躍中のマギーの美貌に憧れる女性は多い。その反面、マギーは性格のキツさを指摘されることも多...

記事を読む
no image
小雪、11月に単発主演ドラマ決定も…「コケたら大ごと」と波紋広がるワケ

都内で新CMの発表会に出席した小雪。7月に第3子となる男児を出産後初めて公の場に姿を現したが、この11月にドラ...

記事を読む
西内まりやの「自己陶酔ツイート」に失笑コメント相次ぐ
歌手の西内まりやが自身のTwitterに「信じるって難しい。でも自分だけは信じてあげなきゃね」とツイートし、頬...記事を読む
no image
態度が悪すぎると局内で嫌われている宇垣美里アナ、「あさチャン!」降板でTBSに居場所なし!
 3月いっぱいでTBSの朝の情報番組「あさチャン!」のサブキャスターを降板した宇垣美里アナウンサー(27)が針...記事を読む
no image
安倍なつみ、飯田圭織との不仲を激白!「仲良くなかった」「すごい臭かった」
 元モーニング娘。の安倍なつみ(33)が30日、日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演。モー娘。時代にメ...記事を読む