特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

爆笑問題・太田光「裏口入学の報道に大反論」も18年前には認めていた!

   

お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が、8月8日に発売された『週刊新潮』で、日本大学芸術学部へ“裏口入学”していたことが報じられ、話題になっている。



記事によれば、太田は全く受かる見込みのなかった日芸演劇学科の入試を、父親のコネクションを使い、800万円の報酬を払って合格したという。

太田は前日7日に放送された深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』で、この報道を完全否定。「誰が裏口入学だ、この野郎! ふざけんなバカ野郎! あんなバカ学校、裏口入学するわけねえだろ!」と激怒して見せたが、出版関係者からは「全く根も葉もないことを新潮が記事にするわけない。信憑性は高いのでは」との声も聞こえてくる。

ネット上では「そもそも日芸って裏口入学するほどの大学なの?」「医学部ならまだしも、芸術学部にそこまでして入りたいの?」という声も広がっている。

「太田が入試を受けた当時は、演劇学科の定員は80人。その中で、教養、演出、演技、照明、装置、日舞、洋舞と各コース別に割り振られます。日大の場合、付属高校からの内部進学者もいますから、それらを除くと、実際の定員はさらに少なくなります。コースによっては30~40倍の競争率になることもありますね。また、どんなに1次試験の成績が優秀でも、二次試験の実技や面接であっけなく落とされる場合もあります。中には慶応や京大に入学したものの、演劇の道に進むために退学して受験する学生もいましたよ。映画や演劇を学べる大学は数が少ないので、目指している人にとっては、そのくらい魅力があるということです」(大手予備校関係者)

ラジオ番組では、週刊誌の報道を完全否定した太田だが、実は、過去に自分の“裏口入学を認める”発言をしていたことが分かっている。

「2000年3月2日に放送された『ナイティナインのオールナイトニッポン』にゲスト出演した際、リスナーから大学入試時の状況を質問された太田は『受かった、裏口だもん』と告白しているのです。太田は入試時に試験官に対して、騒いで暴言を吐いていたと言っていますが、ネット上では『普通、試験でそんなことをする... 【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

中澤裕子の前を歩いてはいけない!矢口真里がモーニング娘。時代の掟を告白

「こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会」(毎週土曜夜9:58-10:59テレビ朝日系)で、“活躍した...

記事を読む
no image
小倉智昭「僕の時代は水も飲めず炎天下で運動させられた」→古市憲寿「昔の人は頭が足りなかったね」
フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で「紫外線に注意 女性の大敵“隠れシミ”」を特集した。スタジオで...記事を読む
no image
多部未華子が恋愛観を語る「好きと言われたら好きになる」「誰でもいい」

女優・多部未華子(26)の主演映画『ピース オブ ケイク』(田口トモロヲ監督)が、明日5日から公開される。

 同...記事を読む
伊藤綾子アナ、嵐・二宮和也と熱愛報道で「every.」降板か!?地上波から抹殺の可能性も…

「女性セブン」(小学館)で、嵐・二宮和也(33)との熱愛が報道されたフリーアナウンサー・伊藤綾子アナ(35)が...

記事を読む
no image
松本人志、浜田の顔面黒塗り問題にコメント「はっきりルールを」

 ダウンタウンの松本人志(54)が、物議をかもしている相方の浜田雅功(54)の顔面黒塗り問題についてコメントし...

記事を読む
no image
小室哲哉、離婚を画策していた!?捨てられそうになり怒った妻・KEIKO側が反撃
「これが本当なら相当な役者だと思う」。こんな声が相次いでいる。音楽プロデューサー小室哲哉(59)の、妻KEIK...記事を読む
no image
「韓国大好き」日本の女子中高生を狙う『韓流詐欺』の被害が増殖中!
このところ連日のように韓国アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)の“原爆Tシャツ問題”がマスコミをにぎわせて...記事を読む
no image
たけし、舛添都知事をぶった斬り…「権力者になりたかった人」「庶民感覚ない」
 タレントのビートたけし(69)が8日、千葉県佐倉市の麻倉ゴルフ倶楽部で行われたチャリティー大会「ザ・レジェン...記事を読む
柄本時生が役者の集まり「ブス会」の掟を明かす「前田敦子を姫と呼ぶ」

「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で、俳優の柄本時生が、前田敦子を「姫」と呼ぶ「ブス会」の存在を明かした。...

記事を読む