特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

本人は「2年待って」 南キャン山里亮太が参院選出馬を打診されていた

   

 演歌歌手の伍代夏子が、バラエティ「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演して、レギュラー出演者の“特定秘密情報”を暴露してしまった!



「伍代の夫で俳優の杉良太郎が、南海キャンディーズ・山里亮太に参議院選挙への出馬を本気で持ちかけていたというんです。杉といえば、自民党議員の選挙応援にも頻繁に駆けつける、芸能界きっての保守論客。自民党との距離はかなり近いので、単なるネタとは思えません」(芸能ライター)

 5年ほど前のことだ。伍代によると杉は、ある番組で山里が夕張市の財政破綻についてコメントしているのを見て、『この子はすごい。よく勉強していて、政治に興味があるはず』と食事に誘う。そこで直接、山里の意向を聞いたところ、山里は『(興味は)ある』と答えた。そうした流れで参院選立候補の打診に繋がったのだが、そのとき山里は、「あと2年待ってください」と訴えたのだそうだ。

 そんな伍代の“情報公開”を受けて山里は激しく動揺。「ちょっと待って、伍代さん。それは言っちゃダメですよ」と言いながらも、当時の詳細をこう説明した。

「杉さんには『君みたいに若くて、この国を憂いている人は久しぶりに見た。お笑いとしての君の寿命はたぶんもうそんな長くないよね。それはもう君も感じているだろう』と言われました。僕の住民票の場所を話したら、杉さんは『ああ千... 【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
土田晃之が有吉弘行の元相方・森脇和成氏を痛烈批判「ふざけんなよ!」「芸能界は甘くない」
ラジオ「日曜のへそ」(ニッポン放送)で土田晃之が、有吉弘行の元相方・森脇和成氏に苦言を呈した。
番組で土田は、芥...記事を読む
May J.激白「幸せな1年」「バッシングは正直つらかった」


【詳細】



記事を読む
no image
GACKT、熊本支援のゲリラライブ開催もいまだに消えぬ”募金詐欺疑惑”

4月19日に歌手のGACKT(42)が東京・新宿ステーションスクエアでゲリラライブを開催。コーヒーマシン「ネス...

記事を読む
フジテレビ『みんなの夢大陸』の目玉「居酒屋えぐざいる」がガラガラ!

 フジテレビ主催の夏イベント『お台場みんなの夢大陸2016』(開催中)の目玉である「居酒屋えぐざいるPARK」...

記事を読む
no image
四十路になっても20代で“痛い”の!?華原朋美が笑いものに

「無理して若作りしてる感じが見ていて辛い」
華原朋美がネットユーザーたちから笑いものにされている。


記事を読む
AKBのCD585枚投棄、容疑の男を書類送検!「処分困り」山に

 福岡県警筑紫野署は16日、人気アイドルグループ「AKB48」のCD585枚を同県太宰府市の山中に不法投棄した...

記事を読む
織田信成、泣きキャラで「正直だいぶ稼ぎました」



「よ~いドン!」は朝の放送ながら視聴率10%を超えることもある番組で、織田は人気街ぶらロケの「となりの人間国宝...

記事を読む
フジテレビは「とんねるず」を切れるか!? “ドン”の影響力どこまで?
 6月末でフジテレビ会長の座を退き、代表権のない取締役相談役に就くことになった日枝久氏(79)だが、今後の動向...記事を読む
no image
【画像】なんと!あの超人気女性お笑いコンビがついに脱いだ!おかずクラブが大胆ボディを披露

なんと!あの超人気女性お笑いコンビがついに脱いだ!おかずクラブが大胆ボディを披露


記事を読む
no image
舛添要一知事の元愛人の父親が怒りの告発「死ななきゃ治らない」
 東京都の舛添要一知事(67)に、人格や人間性を疑うようなエピソードが続出している。一連の「政治とカネ」の疑惑...記事を読む