特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

この人が出てると大爆死!?低視聴率イメージの強い男性芸能人ランキング

   

人気があるテレビドラマと、そうではない作品とが毎シーズン明暗がハッキリと分かれますね。
人気がない作品を見ると、「あれ?またこの人が出てる」なんてことも少なくないようです。
では、そのような低視聴率イメージの俳優にはどのような人がいるのでしょうか。

そこで今回は、「この人が出てると視聴率が悪い」というイメージの俳優について探ってみました。



■この人が出てると大爆死!?低視聴率イメージの強い男性芸能人ランキング

1位 AKIRA(EXILE)
2位 オダギリジョー
3位 香取慎吾(SMAP)
3位 速水もこみち

1位はEXILEの「AKIRA」が選ばれました。爆発的人気のダンス&ボーカルユニット・EXILE。長身でキレのあるパフォーマンスを見せるAKIRAは常に大人気。
しかし、演技の方はあまり評判が良くないようです。以前主演した『GTO』(フジテレビ系)では好演が話題となったものの、その後は『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)、『HEAT』(フジテレビ系)など、どれも鳴かず飛ばず。

「AKIRAが主演のテレビドラマは中途半端なイメージがある」という人が多く、1位に選ばれてしまいました。

2位には「オダギリジョー」。「オダギリジョーの代表作って何?」と疑問に感じてしまう人が多いほど、俳優としての印象が薄いオダギリジョー。
名作に恵まれないのか、存在感が薄いのか、オダギリジョーが出ている作品が思い出せないという厳しい意見が多数。

前回クール出演していた『重版出来!』(TBS系)も、「期待外れだった、4月開始のテレビドラマランキング」にて1位に選ばれています。

3位は同率でSMAPの「香取慎吾」、「速水もこみち」がランク・イン。この二人に共通して寄せられた意見が「演技が下手」ということ。
香取慎吾には、どの役を演じても同じように見えると感じている人が多数。一方の速水もこみちは演技力がないものの、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内の料理コーナー『‎MOCO'Sキッチン』が話題に。
オリジナリティ満載すぎるレシピがネットでも度々「面白すぎる!」と注目されています。

このように、低視聴率イメージがついてしまっている俳優も少なくありませ...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
「川谷とは友達」と手紙で根回し! ベッキーの“腹黒行動”に新たな波紋が…
「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不貞問題で芸能活動を自粛しているベッキー。現在もレギュラーを務めていた各番組へ...記事を読む
「黄金伝説」最終回は有終14・9%! 18年間の歴史に幕
 テレビ朝日のバラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)の最終回が22日に放送され、平均視聴率...記事を読む
【画像】長澤まさみ、ニット地で体にピタッとした洋服で登場

【画像】



記事を読む
no image
上西小百合議員「私は松たか子に似てる」発言説明「一番似てると言われるのは前田敦子」
 女優で歌手の松たか子(40)と「似てる」発言で批判を浴びた上西小百合衆院議員(34)が発言の真意を説明。その...記事を読む
KANA-BOON飯田、清水富美加との不倫認め謝罪「既婚の身であることを隠し交際をしてました」

 宗教団体『幸福の科学』への出家を表明した女優・清水富美加(22)との過去の不倫が一部で報じられたロックバンド...

記事を読む
no image
「プリズン・ブレイク」7年ぶりに復活決定!

 人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」が来年、10エピソードの特別シリーズとして、7年ぶりに復活することが決...

記事を読む
no image
「ポンキッキーズ」終了でガチャピンとムックはどうなる!?
長く続いてきた子供向けテレビ番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)が3月で終了すると報じられた。1月26日に番...記事を読む
no image
印税2億円の麒麟・田村、又吉に税金の怖さ訴える「1億ちょっと払った」

 お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(35)が25日、毎日放送「せやねん!」に電話出演。芥川賞を受賞した「ピース」又...

記事を読む
セクハラ&パワハラ満載のフジ『人は見た目が~』 内容でなく桐谷美玲の細い腕ばかり話題に

桐谷美玲主演のフジテレビ系連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』の第3話が、平均視聴率6.0%(ビデオリサ...

記事を読む