特ダネ!芸能ニュース

気になる芸能ニュースを一気読み

有吉弘行、来春レギュラー番組の半分以上が打ち切り&リニューアルに!?後継はバカリズムか?!

   

 現在週15本と言われるレギュラー番組を抱えるピン芸人の有吉弘行(42)が来春、その半分以上が打ち切り、またはリニューアルされるとの情報がテレビ界を駆けめぐって“ポスト有吉”に注目が集まっている。



 有吉はご存じの通りお笑いコンビ「猿岩石」でデビュー。1990年代に日本テレビの「進め!電波少年」のヒッチハイク企画で大ブレークしたが、当時は“一発屋”で終わった。その後、コンビを解散し“毒舌”が売りのピン芸人として再ブレーク。今では司会者としても才能を発揮し、一躍売れっ子となった。

「レギュラー番組15本、ツイッターのフォロワー数も620万人を数え、年収は5億円を下らないといわれてます。超売れっ子で独身の有吉ですが、この夏に人気フリーアナの夏目三久との熱愛が報じられた。自ら地雷を踏んでしまった」(お笑い関係者)

“芸能界のドン”といわれる夏目の所属事務所社長は激怒して、熱愛報道自体がなかったかのように闇に葬られた。

「その後、民放各局の垣根を越えて行われたディレクターの集まりで、有吉は“2発屋”の烙印を押されたんです。『てんぐになっている』という意見が圧倒的でした。もっとも今に始まったことではないんですが、結果的にテレビマンはドンの怒りをくんだ形。この会議でダメ出しされたタレントは必ずと言っていいほど、消えていくんです。来年3月末の改編に向け、いくつかの局が有吉を降ろすかリニューアルする方向で動きだしてますよ」とはテレビ関係者だ。

 では、その抜けた穴を埋められる“ポスト有吉”はどうなるのか。

「同じ“毒舌キャラ”としてバカリズムの名前が挙がっています。芸のない有吉と違って、俳優としても脚本家としても評価...

【 ━━━記事を読む━━━ 】

 - エンタメ芸能ちゃんねる

  関連記事

no image
高学歴ジャニーズの限界 「キャスター」は演じる仕事ではない
「芸能界に学歴はいらない。昔、やんちゃしていても才能と努力でスターになることができる」

 老舗の芸能プロ社長から...記事を読む
no image
【画像】ほしのあきの貧乳が話題に…やはり偽物だった!?

ほしのあきの貧乳が話題に…やはり偽物だった!?


記事を読む
芸名っぽいのに本名と知って驚いた芸能人ランキング

芸能人には本名で活動している人もいれば、芸名の人もいますよね。インパクトがあるカッコいい名前や聞き慣れない名前...

記事を読む
高橋みなみ号泣! 全国ツアーと握手会商法を抱き合わせるも悲惨な結果に

 AKB48卒業後、ソロ歌手として活動する高橋みなみが、“実力不足”という悩みを吐露し、号泣した。


【詳細】


記事を読む
no image
竹内結子、女優引退後の計画を明かす

女優の竹内結子が、引退後の計画を明かした。



記事を読む
多くの女性芸能人が大絶賛するライスパワーエキスとは…【PR】

辻希美、藤本美貴、熊田曜子、保田圭…多くの女性芸能人が大絶賛するライスパワーエキスとは…

■辻希美さん
最初はトリ...

記事を読む
森友学園・籠池氏妻、卒園式で「園長はブタ箱行き」「塚本幼稚園は今年で終わり」と発言し大荒れ

 小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠...

記事を読む
武井壮、村田諒太に「ダメ出し」で批判殺到

バラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でコメンテーターの武井壮(44)が、ボクシングWBA世界...

記事を読む
no image
「アルジャーノンに花束を」山下智久の演技に批判!「演技が下手すぎる」「突然、普通に話しだした」

 4月10日、山下智久主演の『アルジャーノンに花束を』(TBS)がスタートした。

 同作は世界中でベルトセラーと...

記事を読む
no image
高島彩、誕生日に親子3人で…1歳長女“教団デビュー”

「高島さんは、よく近くのスーパーでお買い物されていますよ。ベビーカーに乗せた赤ちゃんといつも一緒にね。娘さんに...

記事を読む